FC2ブログ
Loading…
 

プルエクステのお手入れ方法☆

Posted by N・Breeze on 26.2014 未分類 0 comments 0 trackback
こんにちは!
今日はプルエクステのお手入れのお話です☆
プルエクステをキチンとお手入れしていただくと毛質のモチが全く変わってきます!

《シャンプー前》
◆シャンプー前はエクステの絡みをブラシで丁寧にとかしましょう。
巻き髪の状態や逆毛が立ててある場合も、自然にくしが通るようにとかしておくと良いです。
その際、エクステの根元を手で握っておくと頭皮への負担が少なくなります。

《シャンプー時》
◆髪を濡らす前にエクステの毛先にトリートメントを付けておくと良いです。
髪を濡らした後でもOKです。
スプレーやスタイリング剤などが付いていない場合は、優しくすすいだ後、頭皮を中心にシャンプーして下さい。
エクステを直接ゴシゴシ洗わなくてもOKです。
スタイリング剤などが付いている場合は、シャンプーを泡立てて軽くエクステに揉み込んでください。
頭皮を洗う場合はワシャワシャっと洗えないので、優しく揉むようにして洗ってください。
シャンプーをすすいだ後は、地毛とエクステにトリートメントを付けて、出来れば1分程度でも良いので時間をおいてからすすぎましょう。

《ドライ時》
◆タオルを2枚くらい髪の毛用に使うつもりで地毛とエクステの水分をしっかりと拭きとりましょう。
洗い流さないトリートメントを地毛とエクステに付け手ぐしを通しながら乾かして下さい。
地肌を強く引っ張らないように気を付けましょう。

《就寝時》
◆寝る前には完全ドライの状態にしておいて下さい。
シュシュや輪ゴムなどで一つ結びか二つ結びにして寝ると絡み防止になります。
三つ編みの後が付いても良い場合は三つ編みでもOKです。

キレイな毛質を持続させて、夏のオシャレいっぱいを楽しみましょう☆

I003860413_349-262.jpg
スポンサーサイト




  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nbreeze.blog31.fc2.com/tb.php/122-604d3762