FC2ブログ
Loading…
 

まじめに....

Posted by N・Breeze on 23.2011 未分類 0 comments 0 trackback
先日ケラスターゼの勉強会をSenでしました。(N.Breeze.Sen合同で)

髪の毛、その他勉強したことをブログで伝えていきます。

今回は、薄毛、抜け毛について....

薄毛の原因は、ストレス、偏食、睡眠不足、ホルモンバランスなど、人それぞれ、数多くあります。

しかし、くせ毛やねこっ毛といった、髪の形状と、はげの関係性はほとんどありません。


くせ毛は遺伝的な要因によりなります。


しかし、薄毛とはまったく別の要素です。


一般的に髪の毛のピークは20代です。そこから徐々に髪が薄くなっていきます。


では、薄毛とは、もともとどういうことなのでしょうか?

それは、髪の毛が細くなるということが要因のひとつです。

髪の太さが薄毛と関係があります。



シャンプーも種類によっては抜け毛の原因となります。

シャンプー材には合成系と、天然素材系の2種類あります。

シャンプーも抜け毛の原因になりうる。


これはどういうことかというと、多くの市販のシャンプーは、合成系の界面活性剤をベースにして作られている。


そのため、洗浄力は抜群なのですが、それにより頭皮にダメージを与える可能性は十分にある。


一方、天然素材を原材料として作られたシャンプーは、ほとんど頭皮を痛める可能性は少ない。


抜け毛に悩んでいる方は、シャンプーを天然素材系のものにかえることをお勧めします。

             ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


      IMG_7655.jpg

スポンサーサイト




  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nbreeze.blog31.fc2.com/tb.php/41-bf7769bd